コンクリート洗出し作業&我が社のアイドル(必見)

こんにちは、今日はコンクリートの洗出し作業と我が社のアイドル(※本人の強い要望でこの言葉を使いました。)をご紹介いたします。

  早速登場です!左に写っているキュートな女性(※スタッフ達はこの表現は相応しくないと思ってますが、本人の強い・強い要望でこの言葉を使いました。)が我が社の事務員さんです。事務員なのに現場が忙しく、ほぼ毎日現場にいます。口癖は「腹減った―お昼まだ?」です(笑)。

  作業の説明に戻ります。コンクリート打設後、単粒砕石をバランスよく置いていきます。

  その後速やかにコンクリートに叩いて沈めます。

  沈めた後、コテで表面を整え、ある程度硬化したら 表面のモルタルを刷毛等で洗い流します。

  コンクリート洗出し仕上げの完成です!

以上、また報告します。

]

<a href=” http://cleans-garden.sakura.ne.jp/wp/archives/program/gaikou “>外構工事</a>

PAGE TOP